なんとなく撮ってみた女満別のひまわり。へたくそだな。いつまで咲いてるのかな。

今日はHBCジュニアオケの演奏を聴いてきました。女満別で、入場無料で。
バイオリンがいっぱいいて羨ましかったなあ。うちのオケに少し分けてくれ、って感じ。
客席からステージに向かって左側が多く、右側が少なかったです。すごいバランスでした。
コドモたち、冷房がなくて暑苦しいステージでよく頑張ってました。
アンコールで客席が妙な盛り上がりを見せ、歌を歌い、スタンディングオベーションまで…すげえ、女満別。

そして思ったこと。
予算削減でコバケンさまのセミナーが出来なくなったのはしょうがないよ。
でもね。でかい金がかからなくなったんだから、せっかくだからプロ奏者も呼ぼうよ〜。
アンサンブルでもいいからさ。アマチュアだったら一応地元にもいるんだしさ。
プロオケ呼べとは言わないから。4〜5人のアンサンブルでいいの。プロを呼んでくれ。
って、町にご意見しようかな〜。
ああ、ジュニアオケが悪いとかそういうことではないの。ただ、せっかくやるならもう少しお金出して。ってことで。だって、花と音楽の町なんでしょ?女満別って。
「滅多に聞けないもの=オケの演奏(アマでも可)」なら、うちのオケの定期を聴きに来てくれ。いや、来てください。お願いします。

ひまわりも景観作りで植えてるようなんだけどね。緑肥ひまわりを。花、ね。
かわいいんだけど、緑肥だからそのうち畑にすき込んじゃうんだよね。なんかせっかく咲いたのにな、とか思ってしまう。
ひまわりの事業もいつまで続くのかねえ?
ひまわり