私もダイエット中ですが、ゆめもダイエットしないとならなくなったようです…。

冬の間は雪景色だったので散歩の時に犬の足を洗わなくて良かったのですが、このところ一気に春めいてきて道路は出ているし土の所はドロドロだし…。
なのでまた足を洗う季節がやってきたわけです。
我が家の場合、外に設置してある流し台に犬を乗っけて足を洗うわけなんですが、犬を抱き上げて流し台に乗っける際に秋の頃よりやけに重たい気がしてたんですよね。

正月に姉が帰省したときに「ゆめ、すごい太ったんじゃないの?」と言われ、そういえば太いよなと思って体重を量ってみるとなるほど太っていました…当時体重20kg。夏には18kgでしたから、正月の時点で2kg増だったのです。
でも、春になり足を洗うようになってからさらに重い気がする…「ハァ〜!」とかかけ声をかけないと抱き上げられないんだもの。いくら私が衰えているからって、ちょっと重すぎるよなあ…筋トレさぼってたからかなあ…と思い、本日久々にゆめの体重を量ってみたところ…
なんと。23kgでした。
だろうと思ったよ…重すぎるもん。4歳の夏まで18kgを保ってきたゆめは、今年の冬5kgも肥えてしまいました。ヤバイよなあ…。

ということで、ゆめきちもダイエット決行です。ご飯減らして間食減らして散歩の距離のばして…。
頑張って一緒に痩せような、ゆめきち。