昨日、お昼に女満別町の駅前にある「ぽけっと」というお店で、チキンと野菜のスープカリーを食しました。
半ドンだったので仕事帰りに。制服のまま。(笑)
前に食べたときはもっと辛かったような気がするのだけど、私の舌が変わったのかなあ。カレーばっか食べてるから鍛えられたのか?
もう少し辛い方がいいなあなどと思いながら一心不乱に食べてましたが、完食してお金を払って帰り道になってやっと気づきました。そう、目の前に置いてあったじゃない、辛さを加えたい人のためのスパイスが。
ラーメンにもコショウをかけたりしないような私なので、そのスパイスの存在をすっかり忘れてたんだよね。目の前にあったのに。アホだ。
今度食べる時はもう少し辛くしてみようかな。でもまた忘れて一心不乱に食べそうな。
店で食べるとやっぱりウマイな。お値段945円なり。

今日の昼はマ・マーのレトルトパスタソース「トマトの果肉たっぷりのなすトマト」をぶっかけてスパゲティを食しました。
トマトの酸味が強くて好きだ。安くていっぱい入っててけっこうお気に入り。