このところ毎日暑いです。
暑さがおさまっていくかと思いきや、なんか毎日最高気温が上がっていくんだよねー。
今日も30度の予報。日光湿疹疑惑対策で日中は長袖着てましたが(夜は半袖)、今日で早くも挫折。

職場にはエアコンが入ってますが、「寒い、寒い」と、わけのわからないことを言って勝手に切っちゃう人がいるんだよね。
ずっと事務所にいるならまだしも、あまり事務所にいないくせに。
自分の席の近くはもとより、自分の席から離れた所のエアコン(私の席に近いところ。このエアコンは窓際なのでずっと付けておいて欲しい。)まで切っていく。なんか暑いなーと思ったら切ってあったりするので入れる。また切られる。また入れる…の繰り返し。静かに戦っています。
私が入れる時には一応近くの人に「寒いですか?」って確認してますが、寒いと言われたことはなし。当然私が入れるのは、私の近くの窓際のエアコンだけ。やつの側のエアコンには手を出してません。(いなくなったら付けるけど)
奴は寒いと言うくせにいつも半袖を着ている。どうせすぐ事務所から出て行くんだから、それまでちょっと上着羽織って我慢するとかそういう配慮は無いんだろうかと、いつも思う。
上着を持ち合わせていないわけではなく、いつも椅子の背にセットしてあるのだから。
ていうか、寒くないし。

私も暑がりで寒がりなわがままな体質してますが(だって変温動物だから)、それなりに色々対策しています。
いろんな人がいるのでみんなが満足というふうにはいかないけど、もうちょっと何とかならんかなあといつも思っています。