夫の許可がおりて注文していたiPadのWi-Fi版16GBが今日届いた。
容量は一番少ないのにした。家用だし母艦Macにドカドカ入れて必要なものだけiPadに入れればいいと思ったから。音楽は家ではネットラジオばかりだし、写真もそんなに眺めないし。
appがまだ少ないけど、話題の電子書籍はけっこう出ている。iWorkを入れようと思っていたけど、まだ様子見。
薄くて軽くて熱くならなくて、なかなか快適。画面がきれい。音もきれい。
ソフトウエアキーボードは、外す。私はキーの上に指を置いた状態でタイプするくせがあるので、触っちゃうんだよね。でも横置きだとちょうどキーボードと同じ感じになります。iPhoneはタッチ音を消しているけど、iPadはオンにしてます。
メニューや操作性はiPhoneと変わらない。Touchの大きいやつだと思う。でも速い。iPhone4も速いんだろうな。見た目はiPhone4とお似合いではないかと思う。
MobileMeというAppleのクラウドサービスとGmailを使っているので、MacもiPhoneもiPadも勝手に同期してくれる。
便利な世の中になったものだと思う。父がiPhoneに興味を示していたので、今度この「でっかいiPhone」を見せてやろうと思う。