8月8日(木)は、7年目の結婚記念日でした。
今年はあまり無理せず何かしよう、ということで、1泊2日で札幌に行ってきました。
北見に比べると旭川から札幌はとても近くて、ちょこっと行って帰ってきたみたいな感じ。

宿泊はホテルオークラ。ロビーです。
IMG_2291


お昼ご飯は大通りビヤガーデンに行って、キリンのブースでフローズン一番搾りをいただきました。ぬるくならないんですね。
IMG_2290

IMG_2296


夜は、念願のやきとりキィーにて。ここは手羽先が有名。ザンギもオススメらしい。あっという間に満席になってしまいました。私たちも相席に…。
IMG_2294

一杯分のイカ刺し。
IMG_2297

手羽先。量がすごいです。
IMG_2298

お腹いっぱいになりました。これで枝豆とビール飲んで4,000しないんだから安すぎ。

9日(金)は雨模様だったので何もせず帰るだけにしました。
朝ご飯はスターバックスにて。
IMG_0611

旭川に帰ってきてからお昼。梅光軒のしょうゆラーメンに味玉をトッピング。美味でした〜。
IMG_0612


途中お昼寝を入れたりして、無理せず良い旅(というほどでもないけど)が出来ました。
旭川にいると、北見にいた頃と違って札幌に行ってもすることがないというか…グルメくらい?昼間っからビールを飲んで、のんびりゴロゴロしに行ったような感じです。あと、ヨドバシのポイントカードとネットのポイントの紐付け手続きとか(笑)そんなの。
久々に少し歩けて良かったなあ。