ずっとラーセンヴィルトゥオーゾを使ってましたが、ヴァイオリン工房で薦められたのをきっかけにエヴァピラッツィ・ゴールドを購入。
7月4日と19日に演奏があるので、早めですが今日張り替えてみました。

袋は緑のエヴァを金色にしたもの。派手ですね…
IMG_3745


テールピース側はシマシマ。ラーセンヴィルトゥオーゾのシマシマと似てますが、幅が違います。
IMG_3741


G線は金巻きだそうで、わかりにくいですが他の弦よりも少し黄色みがかっています。
IMG_3742


音は大きくてよく鳴ります。でも緑のエヴァよりも耳馴染みの良い音。深みがあるというか。
工房で、エヴァの鳴りとオブリガートの深みのある音を倍掛けしたような弦、と言われてとても期待して張ったのですが、ちょっと期待し過ぎたかな。ということは、普段慣れているラーセンヴィルトゥオーゾもとても良い弦だとも言えるかと思いますが。
エヴァ・ゴールドはかなりいいお値段がするのでなかなか簡単に試せない弦ではありますが、印象はとても良いです。特にG線は気に入ってます。また買うかというと…お値段がお値段なのでどうかな。
いやでも、久しぶりのピラストロの弦。いいですね。完成度が高い感じと抜群の安定感。
…できるだけ長く使おうっと…。