結婚記念日(9回目)その2の続きです。

アイヌ民族博物館に寄ってみました。
http://www.ainu-museum.or.jp

大〜〜きな像がお出迎え。
IMG_3867


建物は全て同じ方向を向いて建てられているそうです。
IMG_3878


アイヌ民族博物館内部の様子。
IMG_3880

IMG_3881

IMG_3882

IMG_3883

IMG_3884

IMG_3885


こちらのチセでお話と古式舞踊公演を見てきました。様子は顔が写っているので、掲載は一応自粛。
IMG_3886

天井から鮭がぶら下がってました。ホンモノ!だそうです。
IMG_3887


アイヌ民族博物館は思っていたよりずっと楽しめました。2020年にリニューアルするそうで、さらに素晴らしいものになるのではないかと期待します。

今年は予定を入れない結婚記念日にしたので、ゆっくりと温泉を楽しみ、美味しい料理を食べ、疲れを癒やすことが出来ました。(私はあまり疲れてないですけどね…)
来年は10周年。どんなプランにしようか、今から楽しみにしています。