今日は、ちまちまリード作り。
荒削りから仕上げまで、4本作りました。手削りなので、集中力が乏しい私はこのくらいが限界です。
出来はまあまあかな。使えるかどうかはオケの練習に行ってみないとわかりませんが。

IMG_4247


先日、夫が欲しがったので、農協の直売所でビーツを買ってきました。
ビーツとはこんなものですが、写真のような小さなものではなく・・・
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%84&client=safari&rls=en&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwicwquphurKAhWEJJQKHfloCa8QsAQILg&biw=1240&bih=665&dpr=2

売られていたのは巨大なビーツでした・・・切らないと鍋に入らなかった。写真撮っておけばよかったかな。
ビーツっていうより、これビートじゃない?っていうくらいの。秤で計ったら重くて1kg超えのエラー。
夫が「俺が料理してもいいからさ。買ってよ。」って言うので買ったけど、もちろんそんな暇があるわけもなく、結局私がレシピ見て作りました。
包丁を入れたら真っ赤な汁が出てきて、びっくりぽんでした。
ウインナーとビーツのスープとビーツのバルサミコサラダ。何しろ巨大で、皮にちょっとカビが生えてきたような風で痛みそうだったので一気に全部使いましたが、果たしてこれは美味しくできたと言えるのだろうか。なんか、大味なんだけど・・・。
まあ、頑張って食べます。