まだだいぶん早いですが…

ホワイトデーにバッグを買ってもらいました♪
夫に「スカートに合いそうなカバンを買いたいんだけど…」と相談すると、用途やサイズなどいろいろ聞かれ、今持っている使ってないカバンを全て処分したら買ってもいい、とのこと。私の場合は大きいトートを一つ持つのがいいだろう、と。
そこで、今まで持っていたカバンを出して並べて断捨離。捨てるものと残すものとリサイクルショップに持っていくものに仕分けし、いらないバッグはゴミ袋に入れ、リサイクルショップでは全て引き取ってもらえました。
「これで買ってもいいよね。…ホワイトデー…??」と恐る恐る聞いてみると快く「いいよ」と。やったー♪私が渡したのはちょっと高価なチョコレート。しかもシェアして食べたのに、お返しはバッグだなんて、なんと優しい夫だろうか。

ということで、今回のホワイトデーは長く使えそうなレザートートを買ってもらいました。
荷物が多い私らしく大容量。ブランドはDakota。安価で上質なバッグやお財布を出しているブランドです。インターネットの某ショッピングモール内Dakotaで購入。おまけを付けてくれるセレクトショップで買うか迷いましたが、なんとなく本店で。

ショップのポイント10倍セールにちょっとつられたというのは内緒です(笑)しかもセール期限ギリギリだからホワイトデーまで時間あるけど注文したのに、期限を過ぎたらまた期限を伸ばしてセールやってる。これならなにも急いで注文しなくても良かったかなと(苦笑)
このお店はだいたいいつも10倍なのかなあ?謎。

ラッピングが無料だったので、シーズンラッピングをお願いしました
IMG_4317


IMG_4318


夫から私に「はい、ホワイトデー」と手渡す儀式wを行い、開けてみました。

Dakotaピガーレのキャメル、大きい方(A4サイズ)
IMG_4322


やっぱり実物もかわいい〜!容量もバッチリ。持ち手のところの絞りが、A4サイズという大きさでもお仕事感を感じさせなくて良いです。四角い大型トートだとどうしても通勤バッグって感じで、仕事してない私には似合わないから。
早速革クリームを塗ってお手入れしました。前に買ってヘビーユースだった革のバッグはすぐに傷だらけになって色がかなりはげてしまったので、今度はしっかりお手入れしながら使います。キャメルという色も、今キャメル好きというのと傷が目立たなそうだと思って選びました。
スカートにもパンツにも、カジュアルにもきれいめにもかっちりめにも合いそうで、これを選んで良かったです。お値段も満足です。

次はDakotaのお財布を…と狙っていますが、今のお財布(KENZO)がかなり丈夫で全くダメになる気配がないし、夫からのプレゼントなので、もう本当にダメってなるくらいまでは使うでしょうね。
夫のお財布も交際時代の私からのプレゼント(こちらも確かKENZO)で、全然くたびれないらしく、もう10年以上…長く使ってます。

3月に入り、この期に及んで厳寒が続いている北海道ですが、春になって暖かくなったらバッグにきれいな色のハンカチとかスカーフを巻こうかな。