最近ウォーキングというかお散歩してます。あまり嫌にならない程度に少しずつ(それでも嫌ですけど)。

ここ数日白鳥が飛来してきていて、昨日の通院時に田んぼにたくさんいるのを見たので、今日はカメラを持ってお散歩してきました。
いなかったらこの季節は他に撮るものないし、重いし、とか思ってミラーレス+標準レンズで行ったのですが、一眼レフ+望遠を持っていけば良かった・・・。

大分トリミングしてますが・・・。

飛んでます。
IMG_4399

IMG_4404


田んぼにいっぱいいました。
IMG_4402

IMG_4401


羽を休めているのでしょうか。籾がらかなにかをついばんでいるのかもしれませんが、カラスと一緒に何かを食べてましたね。
昨日の方がいっぱいいたのに、口惜しい。っていうか、なぜ望遠レンズを持って行かなかったんだ、私・・・orz。鳥なんて、しかも白鳥なんて白いんだからファインダーの方が見易いに決まってるのに、なぜミラーレス・・・。
でも、少しでも撮れてよかったです。遠かったけど。下手くそな写真でごめんなさい。