昨日8/8は10回目の結婚記念日でした。
あっという間の10年でした。

今年は夫の仕事が忙しいというのもあり、特に温泉などには行かずに旭川でごはんを食べようというくらいにしました。
それが正解でした。数日前に夫におできが出来てしまい、痛みが出てしまったのです。身体を温めると痛みが増すし、日に日に大きくなってきていたので、休みを取っていた昨日病院に行ってきました。
ということで、夫はお酒を控えて街まで車を出し、私だけ呑ませていただきました(笑)とても美味しゅうございました。

まずはランチ。
早めの時間に小野木に行き、1日20食限定の特選ランチをいただきました。

ランチ限定の鳥の串揚げ。サクサクジューシーでとても美味しい串揚げでした!
IMG_4734

デザートの濃厚なごまプリン。
IMG_4735


昼間はゆっくり過ごして、夜は滅多に行かない旭川市街に出て行きました。
晩ごはんは念願の織部に。どれも美味しくてサービスも良くて、豊かな気持ちになれました。

お通しはビシソワーズ
IMG_4736


生牡蠣(ピンボケ)と焼き牡蠣
IMG_4737
IMG_6103


真鰯と活北寄のお刺身
IMG_6104


もろこしかき揚げ
IMG_6105


旭川産いも豚肩ロースたれ焼き
IMG_6106


どれも美味しくて、夫から「どれが一番美味しかった?」と聞かれましたが、答えに迷ってしまいました。
そして出した答えが「お酒」。どうしようもないですねー^^;
お酒は「鍋島」と「山の壽」をいただきましたよ。

二次会に、カクテルバースプーンへ。
子羊のパテとピスタチオナッツをつまみに、オレンジモヒートをいただきました。
カクテルもおつまみも、美味でした。夫と(家でもできるような笑)熱の入った音楽の話をしてしまいました。
IMG_6107


普段街の方に出ることがなかなかないので、美味しい料理とお酒を楽しめて良かったです。
夫が一緒に呑めればもっと良かったのですが、車を出してもらえたので移動が快適でした。
なかなか行けないお店に行けて嬉しかったです。

時間が出来た頃に、体調を整えてどこかへ旅行にでも行けたらな〜と思っています。