古いAppleTVも持っているのですが(http://ciaramella.blog.jp/archives/53758360.html)、ちょうどセールをしていたのでAmazonのFire TV Stickを買ってしまいました。
プライム会員なので、無料(年会費はかかってますが、とうに元は取ってる気が…)でけっこう色々見られていいですね。
以前からMacで「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」を見ていたのですが、気軽にテレビで見られたらいいなあとは思ってました。姉の家で見せて貰って、小さくて簡単便利でいいかも、とも思っていました。
安くなっていたので買ってみましたが、やっぱりいいですね。暇つぶしに最適(笑)

〜開封の儀〜
黒い箱に入ってました。
IMG_4783

中はオレンジ。Amazonぽい。
IMG_4782

IMG_4785

小さなスティックです。これをテレビに挿して簡単な設定をしたら、たくさんの番組や映画が見られます。
IMG_4786


必要なものはこのFire TV Stickとテレビ、Wi-Fi環境…でしょうか。私は一番安いモデルにしました。音声入力リモコンはiPhoneアプリがあるので、それで対応することにしました。

「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」はAmazonで作っているドラマで、オーケストラの指揮者と若いオーボエ奏者が主役なので、けっこう面白く見ています。
Macだとあまり続けて見ていられませんが、テレビだと楽に見ていられます。
そのうち見逃したアニメとか見よう。