2017年のほぼ日手帳が届きました。
今年も手帳選びに色々悩みましたが、結局ほぼ日手帳になりました。
体調日記用には今まで同様カズン。来年は少し活動が増えそうなので、持ち歩き用にはWEEKSからオリジナルに変更しました。

届きました!
IMG_4813

IMG_4814


開封の儀〜。
IMG_4815

今年は下敷きやカバー・オン・カバーなど諸々頼んだので、こんな量になってしまいました。左端のボールペンとトーストのお皿はオマケです。ボールペンはなかなか壊れないので増える一方、小皿は2つも何に使おうか・・・。
IMG_4817

オリジナルのカバーはガールズチェック。ガールズなんて歳でもないのですが、かわいかったので・・・。
IMG_4818


カズンにもオリジナルにもカバー・オン・カバーをしっかりかけて保護。気に入っているカバーなので、長く使いたいですからね。好きな方は毎年カバーを買ったりするのでしょうが・・・私は今ので十分です。

今回なぜWEEKSにしなかったのかというと、大した理由ではないのですが、予定をしっかり書き込んで管理したいからです。WEEKSでもメモページを使えば事足りるのですが、予定の詳細があっちこっちに飛ぶのがイヤだし、演奏会のタイムスケジュールなどをパッと見られた方が便利なので1日1ページのオリジナルにしてみました。
iPhoneで管理すればいいのですが、やっぱり先にアナログな手帳を開いてしまうんですね。書き込むのも手帳のマンスリーページにサッと書いた方が速いし、手帳にメモしてあとでiPhone(又はMac)に大事なところだけ入力するという方法を採ってます。
カズンで一元管理できるのが一番良いのですが、プライベートな日記を持ち歩くのには少し抵抗があるのと、その日の予定内容によっては書き切れないのと、やっぱり大きくて重い!ので、いくら車移動といえど厳しい・・・。

さて、来年の予定を少しずつ書き込んでいきましょう。