以前書いたとおり、7月にメガネを作りました。
http://ciaramella.blog.jp/archives/54662081.html

のですが。
このたびレンズを作り直しました^^;
クリオネ中近をフレームはそのままで遠近にレンズ交換。北斗メガネさんで作りました。プリズムも少し入れてもらいました。
フレームも新しくかっこいいのにしたくなったのですが、しばらくガマンします・・・。
個性的でかっこいいフレームが揃っているお店なので、いつかメガネを作るのを楽しみにしています。

eyewear shop 北斗
http://hoku10.net

新しいレンズはとっても眼が楽です。メニモというレンズです。
疲れないし、視界がなんだか明るくなりました。まぶしくないのも良いです。
いい金額になってしまいましたが、これだけ楽なら作った甲斐があったかなと思います。車の運転の疲れも軽減しそうです。
今まで遠用で使っていたメガネは予備として取っておきます。今まで入っていたレンズも(度が合ってないけど)予備で。
遠近両用はやはり便利ですね。見え方もとても自然です。
(以前も書いたかもですが)度が進みませんように・・・。