image


あけましておめでとうございます。

昨年は、農民オケに参加したことに始まり、ジュニアオケのお手伝いで名寄に通ったり、音ねっと旭川さんに入れていただいて訪問演奏を重ねたりアンサンブルを楽しんだりと、新しい出会いがありました。
音楽って楽しいんだなと思った一年でありました。
つべつ日フィルセミナーでは受講生が私一人で、先生からマンツーマンで指導を受けることができ、貴重な体験となりました。
病状も安定している時間が増えたように感じています。やっかいだった数年来の震えも、ほぼ出なくなりました。
所属オケの指揮者に音色を褒められたことは、心底嬉しいことでした。
旭山動物園の写真コンテストで入賞できたことも、大きな喜びでした。

今年の目標は…
・動物園にできるだけ通って、いい写真を撮る
・オーボエ・アングレのリードをきちんと定期的に作る
・ヴァイオリンの音色をもっとよくする(右手頑張る)
・アングレ上達を目指す
・毎年のことながら…ダイエット^^;

今年は大きな災害など起こりませんように。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごせますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。