Apple純正「Lightning - SDカードカメラリーダー」を購入しました。
ピンボケですが・・・
IMG_6278


Eye-Fiカードが使えなくなってしまったことに今年に入ってから気付き(去年メールが来ていた・・・)、一眼から直接iPhoneに取り込めないのは不便だよな〜と思って購入。
これがなかなか良いです。
Apple純正なだけあって、スンナリ接続、スンナリ読込完了。Macの「写真」アプリを使っているのと同じ感覚です。カードリーダーなのでWi-Fiよりも当然速くて、ストレスがありません。
IMG_5132


なんでも無線が良い、というものではないのかもしれないですね。多少荷物にはなりますが、手のひらサイズの小さい物ですし。
iPhoneの容量がAppleMusicのストリーミングのおかげでけっこう空いているので、バンバン写真を取り込めます。活用しますよ。

さて、Wi-Fiが実質使えなくなってしまったEye-Fiカードですが、とりあえずフジF200EXRに入れてみました。でも使わないんだよね〜・・・どうしよう。