釧路交響楽団サマーコンサートにエキストラで出演します。
170618釧路サマコン


(釧路交響楽団Facebookページより)
釧路交響楽団創立40周年記念
第20回サマーコンサート
2017年6月18日(日)午後2時開演(午後1時半開場)
会場:釧路市民文化会館大ホール
一般:1200円(当日1500円) 学生:500円(小学生以下無料)
指揮・ピアノ:和田紘平
プログラム
 ベートーヴェン/献堂式序曲 ハ長調 op.124
 ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第3番 ハ短調 op.37
 ブラームス/交響曲 第2番 ニ長調 op.73

釧路の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。
ピアノ、素晴らしいです。曲も良いです。

私はゲネ本だけだと不安な人なので、今月から練習に参加しています。練習2回の参加を経て、早いもので今週末には本番・・・。
北見時代に釧路からたくさんのエキストラの方々にお願いしていたので、知っているお顔は何人もいます。懐かしいですね。

普段と違う環境へ遠征するのは楽しいです。釧路だと日帰りは厳しいので、ぶっちゃけお金かかりますけど・・・移動時間も半端ないですね。でも、武者修行的なやり甲斐を感じます。
8月には北海道ベートーヴェン協会の全曲演奏会にも参加します。一昨日決めました(躁転していた様です・・・今も少しおかしいですが)。
もちろん、つべつ日本フィルセミナーにも例年通り参加します。
北見の30回記念定期演奏会にも押しかけます・・・こちらはヴァイオリンで。
所属オケの秋の定期演奏会で出番が少ないというのもあり(2ndOb1曲のみの予定)、今年は遠征しまくりです。せっかくオーボエも少しずつ良くなってきたところなので、これを逃すともう歳も歳だし落ちる一方な気がして。吹き続けないと〜・・・と。
リードも、もうちょっとどうにかならないかしら、と思っているところです。これも、作り続けなければね。

釧路の本番が終わったら、所属オケの練習に戻ります。
でも7月は発表会シーズンなので、今度はヴァイオリンが忙しいです。ジュニアの体験発表会もあるし。
8月はベートーヴェンとセミナー。
9月は敬老会の訪問演奏が多分何件も。
10月は北見でヴァイオリン。
11月は所属オケでオーボエと、北見での木夢子夢コンサートでソロを吹く予定。
12月はクリスマスの訪問演奏が多分何件も。
1月は農民オケ??

ああ、書き出すと息つく暇が無いですね。農民オケはわかりませんが、行けたらいいなあと思っています。
頑張ります。