7月4日から5日、本州からお友達ご夫妻がいらしたので、釧路に行ってきました。
今年はなんだか釧路づいてますね。三国峠もずいぶん走り慣れましたよ。
IMG_6468

IMG_6469

モヤかかってました
IMG_6470


釧路に向かう途中で、いつも車が停まっていて気になっていた場所・・・タウシュベツ川橋梁の展望広場へ寄ってみました。
ここから入ります
IMG_6479

IMG_6473

IMG_6474

IMG_6475

IMG_0921

IMG_0924

道路からちょっと歩けばすぐに見られます。写真は55-250mmの望遠ズームを使いましたが、肉眼だと遠いのでツアーを利用する方が近くまで行けて良いかもです。
昨年の台風の影響で大きく崩れている所もあり、完全な姿を見られるのは今年が最後かも・・・と懸念されています。見たい方はぜひお早めに。

ランチはお友達と一緒に、白糠のファームレストラン クオーレで待ち合わせ。
ミシュランビブグルマンのお店です。美味しゅうございました。

着いたときはまだ「CLOSE」中でしたが・・・
IMG_5536

良い雰囲気です
IMG_5539

お料理。キャベツとしらすとからすみのパスタとブラッドオレンジジュース、ドルチェにカタラーナをいただきました。
IMG_5538

IMG_5537

IMG_5542

旦那さんが頼んでいたお肉料理。ミシュランにも載ってましたね。
IMG_5540


雨降りだったので釧路市博物館に行ったのですが、一応有料なので無料ゾーンの写真だけ・・・
IMG_5546

(これも、お見せしていいのかよくわかりませんが)ゴールデンカムイのアシリパさん生色紙〜〜!一番テンション上がったかも・・・笑)

博物館を出たら雨が上がっていました。
ホテルからの眺め・・・なぜもっと早く晴れてくれないの・・・?
IMG_5548


夜は居酒屋にてもう一人合流し、楽しい時間を過ごしました。

その2へ続きます