早いもので、今日は11回目の結婚記念日です。
去年旭川市内で過ごした(しかも夫が調子悪かった)ので、今年こそ温泉に行くぞと数ヶ月前から予約し、今年は望楼NOGUCHI登別に行ってきました。
良い温泉、良い宿でした。

お部屋をジュニアスイートからスイートにグレードアップしてくれました。
IMG_6518

IMG_6519


自然豊かで素晴らしい眺めでした
IMG_6514


夕食。
これはお醤油さしなのですが、使い方がわからず・・・夫が「穴を塞げばいいんだよ」と。
ちょうど良い量を出せるようになってました。オシャレでかわいいのでうちにも一つ欲しいです。
IMG_5595


先付
IMG_6522

前菜
IMG_6525

お椀
IMG_6527

造里
IMG_6529

中皿
IMG_6533

メニューには載ってないのですが・・・と持って来てくれました。トマトの煮浸しの中にズッキーニなどの野菜が入っていて、美味しかったです。
IMG_6534

お料理のメイン、強肴
登別牛牛ヒレ肉のポワレと、トマトを使ったプレゼ。とても美味。
IMG_6537

酢の物
IMG_6538

食事と留椀
IMG_6540

デザート
IMG_6541


どれも美味しく、苦手なお漬け物以外は完食。お腹いっぱいではちきれそうでした・・・

岩盤浴にも入りましたよ。
IMG_5597


朝食は洋食をチョイス。
IMG_6543

IMG_6547

IMG_6550

IMG_6552

IMG_6553

IMG_6554

IMG_6555


せっかく登別まで来たので、地獄谷へ。
IMG_6556

IMG_6561

IMG_6562


地獄谷を観光したあと、来年の結婚記念日はどうしよう?と話しながら、まっすぐ旭川まで帰ってきました。
初めての登別温泉はとても気持ち良い温泉だったので、またいつか行きたいなあ。