今年も、つべつ日本フィルセミナーに参加してきました。
今年の課題曲はベートーヴェンの「交響曲第1番」、バッハのアリア、チャイコフスキーの「1812年」でした。
シンフォニーは1アシ、アリアは降り番、1812はコールアングレで参加しました。

IMG_5645


今回はオーボエ受講生が3人だったので、コールアングレに集中できて充実したセミナーになりました。
1812年は大変な曲でしたが、毎日楽しかったです。
講師の皆さまや津別町の皆さまには大変お世話になりました。足を運んでくださったお客さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

打ち上げで余興もやりました。
良い曲をもらって、アンサンブルを楽しめて、本当に良いセミナーでした。
来年も参加できるように、今からまたお金貯めなくちゃ。