あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
0852B988-593A-431E-8018-5E72080EFBC2


昨年はとにかく忙しい年でした。
家のことは毎日のご飯を作るのでやっと。あちこちの演奏会に顔を出し、リードを作りました。ヴァイオリンを弾き、ジュニアオケの指導のお手伝いをしました。高齢者施設に毎月数回訪問・音楽療法のお手伝いをしました。
主治医や夫からもっと休むように言われましたが、気分が上がっているときに予定をバンバン入れてしまい、落ち込んでから後悔するということを繰り返しましたが、なんとか本番に穴を開けることなく無事一年を過ごすことができました。

今年はもっと余暇の時間を作りたいと思っています。予定をセーブすることを覚えて、上手に休むようにしたいなと。
と言ってるそばから、1月はヴァイオリン教室の訪問演奏、農民オケの第九、2月は千歳でのジュニアフェスティバルと雪の美術館での演奏、名寄ジュニアの定演の賛助出演、4月頭にはどさんこジュニアと熊本ユースのジョイントコンサート、5月はオホーツクバロックコンソルテのオケのエキストラ、6月は所属オケである旭川フィルの深川公演、合間に訪問演奏・音楽療法、ジュニア練習、オケ練習、レッスン…と続きます。
いつ休んだらいいのやら(笑)もう少し週末の予定を開けたいものですが。

声がかかるうちが花だと思っていますが、もうちょっと賢く時間を使えるようにしたいと思います。
リードも余裕をもって作りたいです。