チャルメラ日記

日々の出来事や思いついたことを綴っていきます

食・レシピ

9月9日 通院&外食

9月9日、通院日でした。
処方は変わらず。
デパケンR 1,200mg/day
エビリファイ 3mg/day
眠剤としてアモバン、セロクエル。
頓服としてランドセン。

ランチはイオンモールの暖龍にて、焼き餃子と海老塩あんかけ焼きそばをいただきました。
IMG_3186

IMG_3187


どうも、いつも同じになってしまう。

9月7日の外食

腕時計のバンド調整のためにイオンへ行きました。
IMG_3179

お昼は風月で、シーフード玉に餅をトッピングしていただきました。
IMG_3181

上手にひっくり返せて良かった。広島焼きはお店で焼いてくれるのだけど、関西風は自分で焼かないとならないので、失敗すると悲しいし、混ぜるのが上手くいかないと美味しく出来ないんじゃないかな。

9月6日の外食

ランチに、ヴィクトリアに行って来ました。
カットステーキランチにサラダバー。最後にカレーを味見したら、お腹いっぱいになってしまいました…。
2014-09-06-13-21-20

8月31日の外食

晩ご飯は、旭川に新しくオープンした大戸屋へ。北見では何度か行きましたが、旭川では初出店とあってお店はとても混んでいました。
味はまあまあ。焼き魚にすれば良かったかなとちょっと後悔。
2014-09-07-16-02-43

8月30日の外食

ウルエにて、オホーツク産海鮮と野菜中華麺をいただきました。
美味しかったけど量が多くて、残してしまいました…。
2014-08-30-13-16-13

8月28日の外食

ヴァイオリンとオーボエの練習のため、北見にやってきました。
北見というとやっぱりお寿司が食べたいので、トリトンへ行きました。
中トロ、サクサクのホタテ…全部美味しかったです。
2014-08-29-06-14-08

8月23日の外食

数年ぶりに朝マックしてきました。
なんとなく気になっていた新しいマックカフェにて、エッグマックマフィンをいただきました。
2014-08-23-07-22-55

8月15日の外食

8月15日、ヤキトリツヨシにて外食しました。

IMG_3142

IMG_3143

IMG_3144

IMG_3148

IMG_3145

IMG_3146

IMG_3147

IMG_3149


ここの「幻のとり皮」が美味しいんですよ。ザンギも、温そばも。

8月13日の外食

昨日もラーメンでしたが、夫が休暇中につき今日もラーメンでした。
本当は五目焼きそばが食べたかったのですが…お店が閉まっていて残念でした。
蔵にて、味玉ラーメンのしょうゆラーメンをいただきました。
夫に「どんな感じの味?」と聞いたら「山○火に似てるよ」とのこと。といえばオススメは塩!なのでしょうが、天邪鬼な私はしょうゆをいただいてきました。
塩スープを飲ませてもらいましたが、やっぱり山○火系はしょうゆが好きなんだなあ。
2014-08-13-11-53-05

8月12日 通院&外食

8月12日、通院日でした。
処方は変わらず。ランドセンを頓服でもらってきました。
調剤待ちの間、ひまわりにてランチ。モルメン辛いのをいただきました。暑い日にはやはり辛いものが合いますね。久々で美味しかったです。
2014-08-12-13-22-32
livedoor プロフィール
チャルメラ日記ギャラリー
  • 旭川フィル 第40回定期演奏会のお知らせ
  • AirPods
  • AirPods
  • AirPods
  • 第22回つべつ日本フィルセミナー
  • 北海道ベートーヴェン協会全曲演奏会のお知らせ
  • 北海道ベートーヴェン協会全曲演奏会のお知らせ
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
  • 170807-08結婚記念日11
メッセージ
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: